ブログ

冬は石垣が見頃?!

四季折々の花々で楽しませてくれる福岡城跡ですが、この季節は石垣も美しい全貌を現わしています。

夏と冬の東御門跡の違いを比べてみましょう!

夏は、緑豊かで癒されますね~

けれども石垣を見ると半分以上隠れてしまっています。

e-gate-s

そして次は、最近の東御門跡です。

石垣が上部まで全て綺麗に見えています。立派ですね~

e-gate-w

現在、城内全ての石垣がこのように、上部まで綺麗に見えており、石垣が好きな方にとても喜ばれています。梢の小鳥たちも冬の方が見つけやすいですよ。

また、城内東側の野球場からは、本丸の上に天守台の2段に重なる石垣を見ることが出来ます。冬の季節限定の景色です!

tenshu-1

冬は石垣が一番綺麗に見ることが出来る季節なのかもしれませんね。

圧巻の石垣を、是非ご覧くださいませ♪