ブログ

多聞櫓の四季

福岡城跡に江戸時代から唯一同じ場所にたたずむ多聞櫓は、国指定重要文化財に指定されています。

現在、多聞櫓は修復中でこのようになっています。ちょっと残念ですけど今しか見ることが出来ない光景でもあります。

普段、大手門から護国神社への一般道から見る多聞櫓は、とても絵になります。多聞櫓の下にある菖蒲園とのコラボは格好の撮影スポットで、多くの方がよく写真を撮られています。

紅葉とのコラボ!!やっぱり綺麗ですね~

少し早いですが、雪景色の多聞櫓もまた違った美しさがあります。

四季折々に本当に美しい姿を見せてくれます。

多聞櫓の修復は来年3月までです。

修復後の多聞櫓も楽しみですね。

三の丸スクエアでは、いま福岡城内の様ざまな表情がうかがえる写真を展示していますよ。

新たなお城の魅力を発見してください。