ブログ

年末年始休館のお知らせ

2017年も残すところ数日となりました。

今年も国内外から、たくさんのお客さまにご来館いただきました。

ありがとうございました。

お客さまへ来館のきっかけをお伺いしますと、「日本100名城スタンプを押しに来ました!」という方が多くいらっしゃいます。

今年は、海外からのお客さまも日本語の「100名城スタンプガイドブック」片手にスタンプを押しに来てくださり、福岡の歴史的魅力も感じてくださっているようで、嬉しく思います。

同スタンプは通常「福岡城むかし探訪館」「福岡城・鴻臚館 案内処 三の丸スクエア」及び「鴻臚館跡展示館」の三か所にございます。年末年始のこれらの休館中は「鴻臚館跡展示館」の受付台にご用意しておりますので、そちらをご利用ください。

【 年末年始の休館 12月29日(金) ~ 1月3日(水) 】

2018年も皆さまのご来館をスタッフ一同お待ちしております。

良いお年をお迎えください。


「JAZZ in 福岡城~Christmas Special 2017~」を開催しました♪

三の丸スクエアでは、12月9日土曜日に「JAZZ in 福岡城~Christmas Special 2017~」を開催しました♪

三の丸スクエアでのクリスマスコンサートは今回で3回目。

少し早いクリスマスを、素敵な演奏とともに多くの皆さんが楽しく過ごしておられました。

皆さんのキラキラしたお顔が見られ、スタッフの私たちもとても幸せな気分になりました。

毎年楽しみにしていらっしゃる方も多いのですが、第一回目からプロデュースしてくださっている近藤タケユキさんから、毎年様々なお仲間とのコラボレーションで毎回違う雰囲気のコンサートにしていただいております。

昨年はサックス4本のワイルドで迫力のある演奏でしたが、今年はサックス、ベース、ピアノによるしっとりとしたエレガントな演奏に、来場の皆さんもうっとり聞きほれておられました。

演奏の合間には、ちょっとしたゲームなども!!

みんなステキな笑顔でした(^O^)

約1時間あっという間に過ぎてしまいました。

近藤タケユキ CHAMBER JAZZ TRIOの皆さん!

ステキなひとときをいただき、本当にありがとうございました!